Three8でよもぎ蒸し!?【黄土漢方蒸しサロンMU SU】が店内にオープン!

こんにちは!福井市下馬にあるカフェ&バーThree8の店長、渉です!

2022年がスタートとなりまして新年一発目の記事となります。今年度もお客様によりThree8を楽しんでいただくために、お得な情報や面白い記事を書いていきますので2022年もぜひ楽しみにしていただければと思います。コロナのオミクロン株でまた感染拡大しておりますが、感染対策に十分気を付けながら2022年も頑張っていきましょう!!

前回は下記のように、2021年の年末のご挨拶の記事とさせていただきました。
↓CHECK↓

さて、タイトルにも記載しましたが、2021年12月にThree8の店内にてオープンいたしました“黄土漢方蒸しサロン MU SU”をご紹介していきたいと思います!黄土漢方蒸しはわかりやすく言うとよもぎ蒸しです。よもぎ蒸しは健康や美容に非常に良いということで、特に女性はこの機会に今回の記事を読んでいただきを黄土漢方蒸しサロン MU SUご利用いただければと思います。ではご覧ください!

黄土漢方蒸しサロン MU SU

早速、黄土漢方蒸しサロンMU SUをご紹介していきたいと思うのですが、何故Three8でよもぎ蒸しなのか、オープンするに至った経緯を簡単にお伝えできればと思います。

オープンするにあたっての想いとして、Three8に来られるお客様の大半が子連れのお客様が多く、そんなお母さんの身体が健康でいれるよう、現代の食生活や生活面でも身体が変わるお手伝いができたらと思い始めました。お母さんだけでなく健康や美容が好きな女性ももちろん大歓迎です。Three8での時間をより楽しんでいただければと思っております。

「Three8によもぎ蒸しのお店がオープン?どういうこと?」

こんなふうに思われていると多いと思います。黄土漢方蒸しサロンMU SUは、Three8の店内の螺旋階段を上った2階にオープンしました。上記の写真の螺旋階段を上った場所によもぎ蒸しサロンがあります。今後、ご利用の際は入店後、スタッフに「よもぎ蒸しで予約しています」と伝えていただくと案内いたしますのでお声がけください。

よもぎ蒸しとは?

そもそもよもぎ蒸しってなに?知らない方も多いと思うので簡単にご紹介してみます!

よもぎ蒸しは、よもぎを煎じた蒸気を下半身を中心に体全体に浴び吸収させる韓国の民間療法である。韓国では600年から700年ほど前から、産後ケアとして愛用されている。 よもぎ蒸しの方法には、薬草の入ったお湯を沸かしてその蒸気を皮膚や粘膜から吸収する方法、薬草を燃やしてその煙を浴びる方法の2種類がある。(引用元 ウィキペディア)

当店では、温まった黄土100%の座器に座り、全身の皮膚や下半身の粘膜から漢方薬草スチームを吸収させ、身体を芯から温める伝統的な民間療法で行っていきます。自然治癒力を高め、病気知らずの身体作りをサポートします。薬草は無農薬で座器も上質な100%黄土で作られたものを使用しています。

期待される効果は?どんな人におすすめ?

現状、当店で用意している漢方薬草は3種類。漢方薬草によっても効果は様々ですが、期待される主な効果としては、

冷え性、体質の改善、生理痛、妊活、むくみ

肩凝り、アトピー、肌荒れ、ダイエット

などの効果が期待されています。また、更年期障害や産後ケアとしてもおすすめしております。

ご利用の流れ

①新規カウンセリング

ご新規で来られた際は最初にカウンセリングをさせていただきます。お客様にアレルギーが無いかを確認するためにパッチテストなども行っていきます。また、お客様の体調や目的に合わせての漢方薬草やプラン等を提案いたします。

1番最初は幅広い方に対応する美容用(漢方薬草)で進めていきますが、その後、目的に特化した婦人用やダイエット用などお好みをお選びください。

②着替えて、実践

カウンセリング後はマントに着替えていただき、早速よもぎ蒸しを体感していただきます。

時間としては40分となります。40分としては、顔蒸し5分、足蒸し5分、全身蒸し25分、顔蒸し5分という内容になります。

③着換えてクールダウン

終わりましたら着替えていただきクールダウン。Three8のカフェメニューからお好きなドリンクを1杯お選びください。美味しいドリンクを飲みながら、ゆっくりしていってください。ドリンクサービスは、初回でも2回目以降でもついています。

確認事項

黄土漢方蒸しサロン MU SUをご利用の際は下記の事項をご確認ください。

持病をお持ちの方(ペースメーカー、医師から入浴禁止の人)※ご利用の場合は医師の確認が必要となります

できればすっぴんの方が良いですが化粧をしていても構いません。化粧崩れが気になる方はよもぎ蒸し後、お時間がある方はお直ししていただいても構いません。

● よもぎ蒸し後は、漢方のスチームを肌から頭皮からも吸収していくので、すぐにはシャワーを浴びない方が効果的だと言われております。ベタベタな汗じゃないのでタオルで拭くだけでOKです!5分ほど経てばさらさらな感じで衣服を着ても大丈夫だと思われます。気になる方は入ってもらっても大丈夫です。

まとめ

以上、今回は黄土漢方蒸しサロン MU SUをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。記事を読んで、よもぎ蒸しが気になっていたので一度体験してみたい!美容と健康が好きなので行きます!と思っていただけたら幸いです。また、よもぎ蒸しをご利用の際がInstagramやLINEからお気軽にお問い合わせいただければと思います。ぜひ下記よりフォローと友だち追加宜しくお願いいたします。

■黄土漢方蒸しサロン MU SU 店舗情報

● 営業時間
9:00~15:00
● 定休日
月曜、土曜、日曜
●ご予約フォーム
LINE公式アカウントまたはInstagramのDMにてご予約承っております。この機会にお友だち追加、フォローよろしくお願いいたします。

黄土漢方蒸しサロン MU SU LINE公式アカウント

黄土漢方蒸しサロン MU SU Instagram

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。ご来店お待ちしております。

店長:渉

この記事を書いた人!店長:渉

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
LINE友だち追加