2月2日スタート!Three8の”モーニング”をご紹介!!

はじめまして!Three8の店長、渉です!
当店では、店長としてサービスに関する全体の統括、イベント等の企画等を行い、ご来店いただいたお客様お一人お一人が満足していただけるよう日々働いております。

こんな私ですが、昨年1児のパパになりまして、益々仕事にも熱が入り燃えているところでございます。
子供ができるだけでこんなにも変わるとは…責任重大です!でもそれより可愛いが勝ちますね。絶賛親バカ中です笑
今後は愛する子供とお客様には優しく、自分とスタッフには厳しくをモットーに努めて参りますので宜しくお願い致します。

さて、今回の記事はThree8の記念すべきブログ開始の1記事目ということで、2月2日よりスタートしました”Threeモーニング”のご紹介をしたいと思います。

そもそもモーニングとは!?

勝手にモーニングスタート!なんて張り切っていますが、そもそもモーニングの定義ってなんだろう?ちょっと気になったので調べてみました。

モーニングとは早朝の時間帯にかぎり、コーヒー1杯の値段(または少々上乗せした価格)でトーストやゆで卵等のおまけがついてくるというサービス。発祥は名古屋だと思われがちだが、高井尚之氏著『カフェと日本人』によると、モーニングの起源は一宮市、豊橋市、広島市と諸説あるのだそう。(引用元:グルメクラブ食の豆知識)

いろいろ諸説がありますが、愛知県が発祥という記事が多いのでモーニングは愛知県から始まったみたいです。
たしかに私も愛知県に行ったことがありますが、モーニングサービスをしているお店が多かったような気がします。

モーニングとは早朝の時間帯にかぎり、コーヒー1杯の値段(または少々上乗せした価格)でトーストやゆで卵等のおまけがついてくるというサービス。
こんな定義がありますが、Three8のモーニングはどうでしょう。詳しくご紹介していきます!

Three8のモーニングサービス!

当店は、ランチやディナーの営業時間は若者が集まるお店としてイメージがありますが、よりたくさんの年齢層の方にご来店していただけるお店になるためにも8時から11時までをモーニングタイムとして実施することになりました。

モーニングタイムということで、モーニングらしいフードやコーヒー、新聞や雑誌などもご用意しております。いつもと違った開放的な空間でのモーニング。きっと優雅な時間になるはずです。では、気になるモーニングをご紹介していきます。

シンプルなトーストセット

トースト110円 + ブレンドコーヒー(HOT)390円

シンプルで分厚いトーストとトッピングを1つ選ぶことができます。私のおすすめはジャム!(季節に応じてジャムは変更※2月は苺でした)内容はスタッフにお申し付けください。

贅沢なパンケーキプレートセット

ベーコンエッグパンケーキプレート610円 + ブレンドコーヒー(HOT)390円

パンケーキは、ふわっとしてますが、昔ながらのパンケーキのような食べ応えもしっかりあります。


パンケーキは2枚付いてきて1枚はプレーン、2枚目は4種類より選ぶことが可能です。(チョコ・シナモン・アーモンドココナッツ・マスタード)私のおすすめはシナモン!シナモンの香りとコーヒーのマッチングがより優雅な時間を演出します。他にも、ミニサラダとポテト、キャロットラぺなどが付いています。

コーヒー飲み放題!!

コーヒー飲み放題550円

Three8のモーニングは550円でコーヒーの飲み放題も行っております。シンプルなトーストや贅沢なパンケーキプレートをより楽しむために是非ご利用ください。また、コーヒー8杯分で10杯分が楽しめるお得なチケット3120円も販売しております。気になる方はお気軽にスタッフまでお申し付けください。

まとめ

簡単にThree8のモーニングサービスをご紹介させていただきました。皆さんいかがだったでしょうか。
当店は、南国リゾート気分をイメージとしたカフェなのでいつもと違った雰囲気のモーニングタイムを楽しむことができますよ!当店近く下馬地区の方はもちろん、福井に住んでいる方はこの機会にぜひThree8で優雅なモーニングタイムを楽しんでみてはいかがでしょうか。ご来店の際は、スタッフが大きな声で『おはようございます!』とご挨拶をしますがビックリしないでくださいね。

また、今回は記念すべき1記事目ということで今後も小まめに当店のサービスやイベント等についての記事を更新していきます!各スタッフが更新していきますので是非チェックしていただけると嬉しいです!それでは今後ともThree8を宜しくお願い致します。

店長:渉

この記事を書いた人! 店長:渉

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
LINE友だち追加