Three8の新作スイーツ【2種のガトーショコラとシフォンケーキ】

こんにちは!福井市下馬にあるカフェ&バーThree8の店長、渉です!

朝夜は涼しくなり秋を感じるようになってきましたね。秋といえば、食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋などいろいろな種類がありますが、私はスポーツの秋ということでゴルフを再開することにしました。再開なので以前もしていたのですが、今のところベストは114です。今年中に100切るというのを目標にしています。ゴルフをされている方はぜひお誘いお待ちしております。

前回は下記のように、Three8の人気【カフェスイーツ】をご紹介する記事を書かせていただきました。
↓CHECK↓

さて、タイトルにも記載しましたが前回と同じくスイーツになりますが、今回はThree8の“新作スイーツ”をご紹介していきたいと思います!前回は現状メニューでの人気スイーツをご紹介しましたが、今回はまだメニューとしても記載していない新作のスイーツになります。ぜひ今回の記事を読んでいただきThree8の新作メニューを味わいに足を運んでいただければと思います。ではご覧ください!

新作スイーツについて

今回、新作スイーツを作成するにあたって下記のようなお客様のお声がありました。

『 軽いデザートが食べたい!』
『 甘さが少し控えめな大人なスイーツが食べたい!』

今回の新作スイーツではそんなお客様のお声を参考にさせていただいております。また、以前より当店としてもカフェタイムで提供できるスイーツを増やしたいという思いがあったのでメニューを増やすキッカケとなりました。

1つ目は、少し大人なスイーツということでチョコレート使用したスイーツ。2つ目は、甘さ控えめで軽く食べられるとスイーツをイメージし作成しました。どちらも少し大人なスイーツに仕上げることができました。では実際にご紹介してきたいと思います!!

①2種の手作りガトーショコラ

2種の手作りガトーショコラ 550円

新作スイーツ!まずは1品目!2種の手作りガトーショコラです!2種ということでチョコとホワイトチョコのガトーショコラを1皿で同時に味わうことができます。

味比べをするのも一つの楽しみにしてください。チョコは少し大人なビターな味わい、ホワイトチョコはしっとりとした甘みになっています。

少しレアで濃厚なガトーショコラは、ふんわり、しっとり、甘みがあるリッチな味わいです。付いているバニラアイスをからませながら味わってください。

②手作りシフォンケーキ

手作りシフォンケーキ 550円

新作スイーツ!2品目は手作りシフォンケーキです!Three8のシフォンケーキは、砂糖とメープルシロップしか使用していないシンプルなやさしい味わいです。

突合せの生クリームとジャムをからませて食べるとシフォンケーキの美味しさが際立ちます。ジャムは季節によって変わります。梨や栗や苺、みかんなど季節に沿ったジャムを添えさせていただきます。※写真は梨のジャムです

Three8のシフォンケーキは口当たりがとにかく軽くてふわふわ!をイメージしています。ランチ後のスイーツとして甘も軽さも丁度良い、優しい味わいと触感になっています。

スイーツ大好きママも安心!

ランチ後や買い物後に少しゆっくりしたいな!というときはThree8がピッタシです。

子連れの方でも当店にはキッズルームが併設しているファミリー専用席をご用意しております。こちらはソファ席なのでより安心です。

もしファミリー席がいっぱいでもキッズルームは併設しておりませんが、その他のソファ席もございます。

テラス席でカフェタイムも良い感じ!少し涼しくなってきたので日中でも気持ちいい!

こちらのテラス席も良い感じ!目の前にヤシの木があるのでリゾート感を味わいながら新作スイーツを味わってみてください!

まとめ

以上、今回は新作スイーツのご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。記事を読んで、ガトーショコラを食べてみたい!シフォンケーキを食べてみたい!Three8に行きたい!と思っていただけたら幸いです。また、今回はスイーツの新作となりましたが、今後もお客様が飽きずに楽しんでいただけるように、いろんなジャンルで新作にチャレンジしていきたいと思っております。その際にもまたブログやSNS等で発表させていただきますのでお楽しみに!

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。ご来店お待ちしております。

店長:渉

この記事を書いた人!店長:渉

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
LINE友だち追加