福井のスイーツ女子必見!Three8の人気【カフェスイーツ】をご紹介!

こんにちは!福井市下馬にあるカフェ&バーThree8の店長、渉です!

お盆ぐらいからコロナ感染症対策として時短営業となっておりますが、当店も通常は0時まで営業しておりますが時短営業とさせていただいておりました。せっかくの夏なので時短営業はとても残念でしたが、私個人としても残念なことが起きました。久しぶりに体重計にのってみたところブログを始めた春ごろに比べ、なんと4キロも増えていることに気付きました。私にとっては緊急事態ですので本格的にダイエットしていきたいと思います。私も!という方、一緒に頑張りましょう!

前回は下記のように、Three8のテイクアウトドリンク人気TOP3をご紹介する記事を書かせていただきました。
↓CHECK↓

さて、今回はタイトルにも記載しましたが、Three8の人気”カフェスイーツ”をご紹介していきたいと思います!当店では一応15時~18時をカフェタイムとさせていただいております。

そんなカフェタイム中のメニューとしてカフェスイーツをご提供しておりますが、その中でも特に人気のメニューをご紹介致します。ぜひ今回の記事を読んでいただき、今後ご利用の際に参考にしていただければと思います。ではご覧ください!

Three8のカフェスイーツ

STAFF:田中(右)

Three8ではカフェスイーツが多数あります。ホームページ上ではカフェタイムとなっていますが、ランチタイムやディナータイムでももちろんご注文可能なメニューです。今回はそんなカフェスイーツの中でも特に人気のメニューを2つご紹介していきたいと思います。

今回はスイーツとなりますので、ここからは女性のスタッフの田中さんに紹介していただきたいと思います。。田中さんは明るい笑顔がとても素敵なThree8自慢のスタッフです。スイーツと私(渉)とではミスマッチだと思いますので、田中さんに紹介してもらいましょう!

①季節のパンケーキ

季節のパンケーキ ~白桃~ 980円

まず1品目にご紹介するのは”季節のパンケーキ”です!パンケーキはスイーツの中でも1番人気のメニューとなっています。当店のコンセプトが南国リゾート感を味わえるカフェ&バーということもあり、ハワイアンパンケーキをイメージして提供しております。

ハワイアンパンケーキの特徴でもある生クリームはもちろんたっぷり使用。甘さ控えめで、しっとりとした生地にふわふわの生クリーム。また、旬のフルーツと合わせれば、贅沢かつボリューム満点の一品となります。見た目からも可愛いのでSNS映えもばっちりです!

季節のパンケーキという名前からも、季節ごとに合わせて旬のフルーツを使用しています。例えば、夏は桃や秋は栗、冬から春にかけては苺など、季節ごとに楽しんでもらえるようなラインナップになっています。

他にも定番のチョコバナナやシンプルなメープルも人気。やはりパンケーキは女性に絶大の人気のようです!

②チュロス

チュロス ~シナモン~ 500円

次に紹介するのが、食べるとどこかテーマパークを思い出させてくれる”チュロス”です!チュロスと言えばテーマパークとかで手持ちで食べるイメージがありますが、当店のチュロスはスイーツとしてお皿の上で切りながら食べてもらう形です。

カリっともっちり!温かいチュロスと冷たいアイス、生クリームをしっかりからめて食べてください!

味は4種類。シナモン・チョコ・キャラメル・抹茶。一番人気は定番のシナモン!チュロスと言えばシナモンというイメージがあるのか、それともテーマパークをみんな思い出したいのかも…

チュロスは、子供でも食べやすくて当店ではお子さんからも人気です。

セットで注文!おすすめドリンク!

ミックスベリー 510円

セットで注文するなら、おすすめなのが”ミックスベリー”。甘いスイーツにはミックスベリーぐらい、ちょっとさっぱりしたフレッシュジュースがおすすめです。

生のミックスベリーをふんだんに使ったフレッシュジュース。生のミックスベリーとほぼ水だけで使っているので、美容にも良いです。甘いものを食べたちょっとした罪悪感を少し軽減してくれる気がくれるかも!?

ミックスベリーは色合いも可愛いので、セットとして季節のパンケーキと一緒に写真を撮るのもおすすめ。

まとめ

以上、今回はカフェスイーツの人気メニューをご紹介させていただきました。いかがでしたでしょうか。最後は私渉ですいません。記事を読んで、パンケーキを食べてみたい!田中さんに会いたい!Three8に行きたい!と思っていただけたら嬉しいです笑。また、新作カフェスイーツとして、現在シフォンケーキとガトーショコラを試作中です!今秋にご提供できるように準備中ですので、またこちらでご紹介させていただきます。お楽しみに!

それでは、今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。ご来店お待ちしております。

店長:渉

この記事を書いた人!店長:渉

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
LINE友だち追加