福井のカフェを語るなら、Three8の【ロコモコ】を食べるべし!!

こんにちは!福井市下馬にあるカフェ&バーThree8の店長、渉です!

春が近づいてきて暖かくなってきましたが皆さまどうお過ごしでしょうか。私としましては、お店の新たな企画の為にハンバーガーを10個ぐらい食べて胃もたれしています。若い時はたくさん食べることができたのに、もう若くないと感じている今日この頃です。そんなことより新たな企画でハンバーガー?と気になった方もいらっしゃったと思います。そこはまた後日お伝えいたします。

前回は下記のようにキッズスペースのリニューアルついての記事を書かせていただきました。
↓CHECK↓

さて、今回はタイトルにも記載しましたが”Three8のロコモコ”のご紹介です。画像でもお聞きしておりますが皆さまThree8のロコモコを食べたことがありますか?当たり前やん!という声が多いと嬉しいですが、まだ食べたことが無い方!いきなり厳しいことを言いますが、あなたは福井のカフェを語ることができません!という冗談はさておき、この記事でThree8のロコモコを知っていただき、ぜひ食べに来ていただけたら嬉しいです!ではご覧ください!

ロコモコとは?

そもそもロコモコの定義ってなに?知らない方も多いと思うので簡単にご紹介してみます!

ロコモコ (locomoco、Loco Moco) は、白飯の上にハンバーガーパティ目玉焼きを乗せ、グレイビーをかけたハワイ料理日本では「ロコモコ丼」と呼ぶこともある。(引用元:ウィキペディア(Wikipedia))

調べてみると、とてもシンプルでした笑
白いご飯の上にハンバーガーパティと目玉焼きを乗せて、グレイビーをかけたものが基本みたいです。近年は照り焼きチキンやマヒマヒ(シイラ)などハンバーグ以外の具材を用いて、それに合わせたソースなどのアレンジを加えたものを「~ロコモコ」と称する例もあるみたいです。もとは学生向けの安価なファーストフードだったみたいですが、ハワイの郷土料理としての色彩も濃くなってきているみたいです。

なんとなくハワイの料理ということは知っていたのですが勉強になりました。
調べるとロコモコを提供しているお店もたくさん増えてきているみたいですが、当店のロコモコも負けません!!お待たせ致しました!それでは、Three8のロコモコを紹介していきます!

Three8のロコモコ!

ロコモコ 990円

ででーん!!
当店の看板メニューでもありNo.1メニューでもある『ロコモコ』です!
いかがでしょうか?ハンバーグの上にドカンと目玉焼き!美味しそー!でしょう?お肉なので男性が食べそうなイメージですが、当店では意外と女性に人気です。ハワイ発祥ということもあるので店内の雰囲気とあっていると思います。ぜひ一緒にリゾート感を味わっていただければと思います。では早速、特徴などをご紹介していきますね!

肉肉しい自家製のハンバーグ

やっぱりロコモコの主役と言えば、ハンバーグ!
当店のハンバーグは自家製であいびき肉からしっかりとこねて成形まで自分たちで行っています。特徴としては、一般的なハンバーグではパン粉を使用しているイメージですが、当店はパン粉を使用していません。肉肉しいハンバーグとなっています。

ハンバーグは130gとボリューム満点!箸をいれると肉汁もじゅわーっとでてきます。
ソースも自家製でグレイビーソースです。味はちょっとジャンキーだけどしつこくなく食べられるようになっています。食べ方としては、全部しっかり混ぜてもらって豪快に食べてください。

背徳感を感じながら豪快に

とろ~っとした黄身とハンバーグ、ご飯を一緒に食べて。背徳感をしっかり感じながら、豪快に口に運んでください!幸せな背徳感とはこういうことだと感じてください。

ロコモコにはトッピングもあります!

チーズ 220円
ハンバーグダブル 330円
目玉焼きダブル 110円
アボカド 220円

トッピングとしてはチーズトッピングがおすすめです!ぜひあなた好みで食べてみてください。

まとめ

Three8のロコモコいかがでしたでしょうか。食べたくなりましたか?
写真は、ブログ用にとロコモコを作って撮影していたら、いつのまにかスプーンを持ち食らいつき笑顔になった私です。忖度無しでやはり何回食べても美味しいです!!食べたら僕と同じように笑顔になりますよ!

ロコモコは店内ではもちろん、テイクアウトでのお食事も可能です。近くの下馬公園で今日はピクニック!そんなときはぜひロコモコのテイクアウトはいかがでしょうか。素敵な日になること間違いなしです!

ぜひ一度Three8自慢のロコモコを召し上がってみてください!ご来店お待ちしております!

店長:渉

この記事を書いた人! 店長渉

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP
LINE友だち追加